ご予約・お問い合わせはこちら

【ご近所紹介】zee

札幌で肩凝りや初心者のヨガ・ピラティスをチケット制(回数券)、パーソナルトレーニングでお探しなら 中央区 大通から近くの円山 少人数制 ヨガスタジオアウラ いとうちっこのレッスンへ。基本情報はこちら →

珍しく、飲食店以外の紹介です。

スタジオアウラから歩いて5分のセレクトショップ、zeeさんです。ゼーって読むんだゼ!

選びぬかれたお洋服やアクセサリーが、ま、眩しい…♡

実店舗と同様に、webショップもめちゃ素敵。

今回私がお店に伺ったのは、長らく薄手の長袖を探していたからです。

というのは、薄手の長袖は旅行でかなり便利なんですが、コットンで…と思うとなかなか見つからないんです。

寒い札幌では重着し、旅先では1枚脱げる。半袖が欲しい気温のときは袖をまくればオーケーで、洗濯してもすぐ乾き、詰めて持って帰るのも荷物にならない。

zeeさんのインスタで見つけたときは、「こんなにご近所に薄手の長袖があったのか!」と嬉しくなりました。

写真はzeeさんのインスタより…

私は今回は、アイスグレーにしました。

かわいい巾着付きです。

日本人デザイナーさんが作る、オーガニックコットン100パーセント素材のシリーズの1つです。他にはショーツや半袖があり、お店に揃っています。

今回は私は長袖にしましたが、一見細身に見えてよく伸びます。

なのでよくある二の腕や脇の窮屈さが全くなく、その人の体型にフィットする感じ。

zeeさんはご近所で気になっていたんですが、私のようなオシャレをどこかに置いてきたような者がセレクトショップだなんて…緊張するんじゃないか…と モジモジ。

根が明るいほうではないので「近所だけどwebで買った方がいいんじゃなかろうか、イヤその住所で郵送って逆にかなり恥ずかしいよね」という小さな葛藤まで…。

が!今回伺ってビックリ。

店内はオシャレなのはもちろんなんですけど、それ以上に癒される落ちつく空間でした〜。

だって入り口近くには、本とお茶のコーナーがあるんですよね。

旅や食事、生活の本がズラリと並びます。(私が呼ばれているとしか思えないコーナーです。)

コレすごくいいと思うんですよね。

休日にご夫婦で立ち寄って、奥さんの買い物が長くなったら、旦那さんは本を見たり、座ってスマホも見れるし。

それなら旦那さんも疲れないし、お会計のときに安心して「ちょっとあなた〜出番よ♡」と呼べますね♡

そして今回、ユルフワな雰囲気のオーナーさんが商品の説明をしてくれるのが、またいいっ!とテンションが上がりました。

「ヨガする人ならいいと思うんですけど〜♪」と出してきてくれた靴やサンダルが、足のアーチにフィットして超絶歩きやすい!!

靴屋さんでもないのにフィットする靴が一発で出てくるってオイオイと、「セレクトショップといえばヒールや硬いオシャレな靴」というイメージが崩れました。

丁寧に作られた1つひとつがオーナーさんに選ばれてお店に並び、それがひとの手に渡るってなんだかステキなことですね。

背のびをしないオシャレを楽しむってこういうことなのかな〜と、10年以上ぶりにセレクトショップに行ってオシャレに対する意識がまたちょっと変わりました〜。

ねずみ男みたいな格好で首にタオル巻いてコレ書いてますけどね。テヘッ。

そしてオシャレなzeeさんの店内に、ワードでカタカタ作っているレッスンのチラシを置いてきちゃったもんね〜♪

さて〜

週末のzeeさんに行く前に!ヨガとピラティスでナイススタイルになれちゃうスタジオアウラの

セレクトショップではモジモジするけど お客様にピッタリのエクササイズはセレクトできる いとうちっこの 2019年2月第3週のレッスンご予約状況だzee!

今週はピラティスリングを使った、たのPレッスンをご用意しています。

グループレッスン

◎2/16(土)

9:00 〜 10:00 朝活ゆるめヨガ ◎

10:30 〜 11:30 たのPピラティス ◯

12:00 〜 13:00 やさPピラティス ◎

◎2/17(日)

10:30 〜 11:30 朝ヨガフロー◯

12:00 〜 13:00 ピラティス◯

今週は、セレクトショップのようなゆとりのご予約状況(おい)になっております。

プライベートパーソナル

2/18(月)10:00〜

※その他 日時応相談

いつもありがとうございます。

今週も、どうぞよろしくお願いします。

セレクトするうさぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA